#29 夢の回線速度!『IPv6』に変えたらネットがすごく早くなった★

皆さん、こんばんわ!アスカルです♪
今日はバイオ動画が遅れたこともあるので
お詫びとして もうひとつ記事を書きたいと思います(`・ω・´)

さて 突然ですが皆さまは
インターネットの回線は何をお使いでしょうか?
僕は 回線はフレッツ光ネクスト隼
プロバイダ接続はtoopa!(Hi-Bit)を使っています。

この『toopa!』のことなんですが。

実は今から3年前に NTTからの関係の電話の
勧誘で安いという理由で乗り換える罠にかかってしまい
回線速度が最初に契約したプロバイダーより遅くなってしまいました

(※ちなみにこの勧誘方法は違法みたいで
総務省から2度の行政指導を受けているため
現在はこういう勧誘は出来なくなっていますが。
)

そう、いわゆる「被害者の会」のひとりなのですよ僕はw
(※詳細はぐぐればわかるでしょう。)

実際 通信速度の方はというと 一番回線が込み合う
午後9時に測ってみると


—— BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ——
1.NTTPC(WebARENA)1: 984.83Kbps (122.65KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 877Kbps (108.67KB/sec)
推定転送速度: 984.83Kbps (122.65KB/sec)
 ←スクショするの忘れたw


・・・とこのように 下り1M(メガ)を切る酷い有様!
わかりやすく言うと
●インターネットのページを1ページ開くだけでも15秒かかる
●YouTubeの動画再生は
いくら頑張っても最高360Pの低画質までしか再生できない
●PS4のダウンロードソフトのような大容量ゲームは
下手をすると翌朝までダウンロードの時間がかかる

・・・など、せっかくフレッツ光ネクスト隼の下り1GB(ギガバイト)の装備を持たせても
プロバイダーの品質が悪いと回線速度の宝の持ち腐れです!

何とか今日まで我慢して いい加減プロバイダーを変えようか・・・と思ったのですが
toopa!も含め いくつかのプロバイダーで新しい回線接続サービスが
提供をはじめたみたいです。 その名は・・・

IPv6

皆さん ご存知でしょうか?
今一般的に使っているインターネットの回線は
IPv4」という形式が使われているのですが
実は インターネットの劇的な普及で、IPv4のアドレスが
ほとんど満杯状態(IPv4アドレス枯渇問題)
になって
アドレスの数の不足により 回線速度が劇的に低下
将来はIPv4アドレスを割り当てることが出来ない、という状況です。

それに代わる新しい大きな回線として開発されたのが IPv6、というわけです。

pic-ipv6.gif

IPv6は↑の画像のように ほぼ無限の数値の回線数を持っているので
簡単な例えを言うならば
高速道路の車の渋滞状態から一気に抜けた状態というわけです。

toopa!の場合 通常は電話で申し込みを行います。
なんと 僕のプランでは追加料金を取られることなく
お値段据え置きで乗り換えが出来たみたいです。
IPv6が使えるかどうか審査の時間が必要ですが
僕は問題なく使えたようで 審査結果の電話の時に
IPv6の切り替えも完了していたようです!

ちなみに 無線LANを使っている方に注意。
Wi-FiでIPv6を使うためには IPv6に対応したルーターが必要になります。
僕はモデムがある1階とメイン機器のある2階の回線をつなげるため
↓の無線LANを使ってますが
この機種は生産中止されているみたいなので
新しいタイプの無線LANと一緒にリンクを貼っておきます。




で 早速Windowsと無線LANの設定をして
早速 速度テストしてみました。

・・・えー・・・ ネ申です!!

DO9QDV_U8AAYZh6.jpg
↑スマホのWi-Fi通信の結果
DO7CuHbU8AE7B5z.jpg
↑PCのIPv6通信の結果

見た途端絶句してしまいました・・・
他のサイトよりはまだまだ遅いけど 上記の回線速度の問題が
全て解決されました!

だから YouTubeライブの最高画質の動画も・・・ ほら!

20171119_212436.jpg

ゴールデンタイムに通信速度が快適になったのは
本当にありがたいことです!
皆さんのインターネットの通信速度はどのくらいでしょうか?
こちらのサイトで通信速度を
簡単に診断することが出来ますので
もし指定転送速度が 6Mbpsを切るようであれば
プロバイダーをIPv6にすることをおすすめ
します!
IPv6が提供されているプロバイダーはサービスによって
内容・支払い方法が異なるのでご自身で調べてみて下さいね。


では、今回はこの辺で!ままた次回の記事でお会いしましょう★


♪この記事の内容がよかったら
是非拍手ボタン&外部サイト共有をお願いいたします♪





テーマ : 知っていて損は無いパソコン豆知識
ジャンル : コンピュータ

 

#28 【実況動画あり】アスカルのbiohazard 0 #4 ~恐怖の大サソリ~

皆さん、こんばんは!アスカルです♪

すっかり寒くなってきましたね…
皆さんお元気でしょうか。
僕は甥っ子の誕生日やお守り 急な仕事の残業など
ほんとてんてこまいな数日でした・・・
これから年末 さらに忙しくなると思います。
気を引き締めて 頑張りましょう!

では 今回も バイオハザード0の動画を公開します。
今回ははじめてのボス戦!
アスカルさんは無事に倒すことができるのか?!
では どうぞ最後までご覧ください!


※お詫び
回線の接続障害の為 公開が遅れてしまいましたことを
お詫び申し上げます。







テーマ : PS4
ジャンル : ゲーム

 

#27 挑戦!予防接種と寿司食べ放題!

皆さんこんばんは アスカルです♪

今日は午後からインフルエンザの予防接種のため
午前中で仕事業務を終了しました。
とりあえずおうちに帰った後 1時間だけスニーク77のバッテリーを充電!
その後 せっかくの平日休みなので
ちょっとやりたかったことをやりに行きました。それは・・・

DOKkPw-VAAEjEhF.jpg

かっぱ寿司の食べホー!!
平日14時~17時までの期間限定イベントで
しかもアプリかネットでの事前予約が必要
らしいので
これは挑戦しなければ!と思い 今回挑戦してみました!
(ちなみにこの15分前 V3って散髪屋さんで髪も少し切りました。)

DOKmkQzUMAAcepw.jpg

早速14時に挑戦開始!
久しぶりの回転ずしなので メニューもどんどん頼んじゃいます。

DOKpCvUVoAANGLE.jpg

で 30分経過して15皿目を過ぎたころ
お腹が結構膨れてきたので箸休め・・・

DOKrP9dVwAAtvLb.jpg

ホイップクリームプリンは本当においしかったなぁ~
いっそのことこれだけ食べて食べ放題に(←だめでしょw)

で、その後もペースよく食べていき・・・

DOKtDKsU8AAdQek.jpg

DOKv_lnVAAAYTBf.jpg

50分後 まんたん(*´∀`*)
今回の結果は 累計25皿!
数か月前の最高記録の23皿を更新しました!やたー!


で 次は今回のミッション 予防接種へ。
今回は いつもお世話になっている内科病院が
木曜日が休診
であることと
au WALLET(クレジット支払い)でポイントを還元したかった理由から
遠い病院の方にお世話になりました。
こういう時って ほんとスニーク77って便利!!

で 病院に着いて30分待ち合わせて・・・

DOK9G6YV4AA4EJs.jpg
DOLzW1LV4AExbQ_.jpg

無事に注入完了!
これであとは領収書を会社にもっていけば
いくらか現金をキャッシュバックしてくれるとのことなので
明日持っていきたいと思います。

皆さんは もうインフルエンザの予防接種は受けられましたか?
あれ いざかかると恐ろしいくらい
取り返しのつかないことになるらしい
ので
ぜひぜひ!予防接種を受けることをお勧めしますよ!
・・・少し痛いけど(´・ω・`)


では!また次回の記事でお会いしましょうー♪


 

#26 【実況動画あり】アスカルのbiohazard 0 #3 ~ビリーとレベッカ~

皆さんこんばんは(*´∀`*) アスカルです♪

11月になって すっかり寒くなってきましたね。
防寒対策の準備はお済みでしょうか?
僕は昨日から厚手のジャンパーに変えたので
寒さ対策はバッチリです。
あと インフルエンザが流行り出すので
予防接種は しっかりしておきましょう!
ちなみに僕は明日 午後からおやすみをとっているので
予防接種を受けてきます。
そのことについては 次回の記事でお話しますね。

さて お待たせしました!
バイオハザード0の実況動画の続きを公開します☆
今回はビリーとの初の共同作業!
今作から加わった リアルタイムザッピングシステム
上手く扱うことができるのか…?
それでは どうぞ最後までご覧ください♪






テーマ : PS4
ジャンル : ゲーム

 

#25 【実況動画あり】アスカルのマイクラ #5 ~やっと会えるね!広い世界を知る旅へ~

こんばんは!アスカルです★

大変長らくお待たせいたしました!!
マイクラ動画の編集が完了しました!!!

5ヶ月振りに帰ってきたマイクラ実況
今回は全ての演出において超パワーアップしております!

今回は まだまだ知らないこの世界を知るため
遠くの方に旅に出かけます!
ぜひぜひ 最後まで楽しんで下さいね(*´∀`*)




【お知らせ】
次回のbiohazard 0の実況動画は、11月8(水)に変更します。
よろしくお願いいたします。


テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

 

#24 【実況動画あり】アスカルのbiohazard 0 #2 ~噂の犯罪者ビリー~

こんばんは!アスカルです!
台風が迫る中 皆さまいかがお過ごしでしょうか?

台風と言えば・・・ 僕、数年前に
凄く大きな台風に遭遇して会社を一斉退社させられた時
ある信号の前で目の前に巨大な看板が落ちてきた
怖い記憶があります・・・
皆さんも 災害には十分気をつけて下さいね。

さて 前回に引き続き、今回もバイオハザード0の実況動画を
公開したいと思います。
今回は重要キャラとなるビリーが初登場!
レベッカとどんな絡みが展開されるのか・・・ こうご期待!





テーマ : PS4
ジャンル : ゲーム

 

#23 【実況動画あり】アスカルのbiohazard 0 #1 ~秋の夜長にホラゲはいかが?~

こんばんは!アスカルです♪

今日から新ゲーム実況!PS4版 biohazard 0 HDリマスター
実況プレイをお届けしたいと思います♪
・・・え?ホラーゲームは怖いからやだ?(´・ω・`)
大丈夫!明るいアスカルさんの実況(←自分で言うな!w)ですから!
きっと 皆さんも楽しんでいただけると思います!

・・・実は 夏休みにDL版がセール価格で発売されてたんですが
本格的にやりたくて 買ってしまいました(*´∀`*)
アップロードは 第一・第三水曜と土曜日の
21時に公開(トラブル等による予定変更有)
します。
もしよろしければ 一緒に楽しんでいただければ幸いです。
なお 初見プレイのため、場所によっては行き詰まったり
無口になる場面もございますが 予めご了承ください。

それでは早速 パート1をお楽しみください!

テーマ : PS4
ジャンル : ゲーム

 

#22 仕事も遊びも自分のペースで全力投球を!

pg;khpt@;khrt@
うりゃぁぁぁぁぁぁ!!!!
最近PCのファンの音が五月蠅すぎるから
分解して中のファンを引っこ抜いたぞー!

・・・はい、出オチごめんなさいw
こんばんは。アスカルです。
PCから「ガッ!ガガガガガガガ!」って音が五月蠅くて
夜も寝れなかったので。冷却は写真の吸出し装置と
冷却台が仕事してるし。。。

久しぶりの更新になっちゃいましたね><
実は先月から2週間ほど 季節の変わり目による
体調不良
のせいで健康状態を崩してしまい
9月末に行く予定だったAcureZもぱあ・・・(´;ω;`)
それに頑張るといった活動も少し停滞してしまい
本当に申し訳ございません!
でもそんなことにも関わらず 前回の記事でアップロードした
バイク動画の方も 再生数がじわじわと伸びて
好評をいただき 10/14現在
スニーク77に売り切れが発生
しているとか・・・ すごいです!
見て下さった皆様、本当にありがとうございます!

・・・でもそんな影で『アスカルのやってることって
ホントはしょぼいんじゃね?』という悪い噂も聞きます。
・・・ほー、そんなこと言うんですね(激怒)
いいでしょう!(よしさん風) そこまでおっしゃるなら
僕の活動記録が世に出ている証拠をお見せしましょう!

Screenshot_20171014-201728.jpg

僕がかつて大好きだった ある方のために作った紹介PV。
先日 とあるブログ日記で僕のことを採り上げて下さいました。
(※現在はこの記事は削除されてますが
肖像権の問題の関係上 一部画像を加工しております)
現在は僕自身がお別れしたため直接お会いすることは
もう出来ませんが、採り上げて頂いたことをお礼申し上げます。

そして先日 ずっと欲しいなー・・・と思うものが
遂に手に入りました!これです!

r;ph
rjueojorgj.png


そうなんですよー!キャプチャーボード
・・・もちろん YouTuberのKazuさんの動画をみて買いました(笑)



これがあれば PS4のゲームを60fpsで録画できるので
マイクラ実況動画を再び 60fpsでアップロード出来るんですよ!
まだパート5の動画の撮影は出来ていませんが
近々アップしますので もうしばらくお待ちくださいませ><
あと 意外なことにコンポジの映像も録画できるので
ビデオテープ・自作DVDなどの映像を SDカードに残せるのも嬉しい!
過去の作品のHD化も夢ではないな・・・でゅふふ(*´∀`*)

でも実は!とある新ゲームの実況動画をある程度撮影してて
もう間もなくアップする予定
です!
(ちなみに編集は明日から始めます。アスカルのマイクラ実況と違って
シンプルな編集に仕上げるので、そう時間はかからないでしょう。)
#19の記事の動画内で紹介した新ゲーム実況!
ちなみに紹介動画内ではドラクエ11が出てましたが。
一応撮影はしたんですけど・・・
期間が遅れ過ぎたので 作るのは止めました(*´∀`*)
何のゲームをするのかは・・・ アップまでのおたのしみ。

さて 冒頭でもお伝えしましたが、ここのところ
急激な気温の変化が激しいです。
僕はもう大丈夫ですが・・・ 皆さんも
体調管理には十分お気を付けください。
ちなみに今 お母さんが風邪をひいています(原因は僕ですがw)
もし疲れた時は 無理せず自分の好きなものを
遠慮なく豪快に食べちゃいましょう!食欲の秋ですし、ネ♪
ちなみに僕は 甘いものを食べまくる!
おすすめは・・・ セブンイレブンの生クリーム入りどら焼き★
これ考えた人天才だわ・・・!

mtjh.png

では 次回の更新をお楽しみに!




 

【動画あり】#21 アスカルバイク!#1 電動スクータースニーク77レビュー!

皆さんこんばんは!アスカルです(*´∀`*)

#1のブログ記事で目標にしていたこと 覚えてますでしょうか?
そう 電動スクーターをゲットすること!
先月の話になりますが・・・
8/3に遂に目標達成!納車しましたー!!
まさに YDA(やれば 出来る子 アスカルさん)ですっ!

僕、今まで徒歩か自転車だけしか市内の移動・通勤が出来なかったので
これは本当に素晴らしい進歩ですよ!
(ちなみに諸事情があるため 車は運転しておりません…)
でも せっかくゴールド免許に昇進したのにもったいない!
ということで お金を貯めて一気に買ってしまいました!

そして 今回から新企画が始まります!
この電動スクーターを通して いろんなことを学んでいく、という目的で
アスカルバイク!』と題して
動画でシリーズ化することになりました!
記念すべき第一弾は 今回買ったバイクのレビュー動画!
実は意外にも YouTubeの動画の検索でヒットしないんですよ…
僕、本当に実行したいものはとことん調べるタイプなんですけどね(笑)

…ということで!
今回 J-PICTURESが独占!
スニーク77の初動画を 皆さまにお披露目したいと思います!
ぜひぜひ 最後まで楽しんで下さいね!













では、また次回の更新をお楽しみに!
・・・ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン
予約失敗した・・・(´;ω;`)



テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

 

#20 はじめてのユニバ!!

皆さん、こんにちは。アスカルです^^

今回は 先月27日にはじめて行ってきた
ユニバーサルスタジオジャパンのお話をしましょう♪
これをみれば あなたもユニバに行きたくなる・・・かも?

まず、行きたくなったいきさつを。
実はこの数か月前 5年振りに旧友と再会したのです。
今までわけあって 疎遠してたので・・・

で、少し話を聞いてみると、別の友達とユニバに行こうって
話をしてたのはいいのですが 4年以上も
話を進展させずに今までずるずると引っ張ってた
という潔さのなさ!
それなら、僕も行ったことが無かったし、僕が段取りしよう、と話したわけです。


で 当日!
以前は友達が車でユニバに行ってたらしいのですが
それは流石に・・・と考えた僕は 今までの経験を活かし
バスのチケットを予約しておきました。

6時にUSJの直行便があったので それに乗って出発。
ちなみにその便は夏休み最後の週の日曜日だったのか、なんと満席でした!
友達の負担も軽くなるし これは大正解でしたね!

そして 9時過ぎに到着!
DIMh3BoUEAApid4.jpg

待ってました!凄い期待感が寄せられますね^^

まず 友達が「スパイダーマンには絶対に乗った方がいい!」と言ってたので
スパイダーマンのアトラクションに!
施設の中に入ると 作中でも登場した新聞社の施設が再現されていたり
先に進めば進むほど 状況に合わせたストーリーが楽しめます!
これは 長蛇の列の待ち時間を退屈させない工夫みたいです。
通常は2時間弱待ちみたいですが オープンから入って
しかも入場券は予めローソンで買っていたので わずか30分でライドルームに到着!

暗所恐怖症の方には不向きとのアトラクションですが
真っ暗ではないのでご安心を(笑)

あえて内容はネタバレ防止のためお話しませんが
本当に凄かった!!
シートはけっこう揺れますが ジェットコースターが苦手な方でも
十分楽しめますよ♪
ちなみに外のニューヨークの街並みの再現率もスゴイ・・・
DIMx9ciUMAAh8hy.jpg

さて 次は僕のリクエストでジョーズに移動。
DIMybKZVoAEDD4G.jpg

・・・ですが、ちょうどお腹がすいていたので
ワンピースのコラボレストラン(期間限定)で昼食!
久しぶりにガッツリ食べた気がします。美味しかったー!
DIM1L6zV4AEAdpL.jpg

で ジョーズのアトラクションに到着!
ここは遊覧船に乗りながら ジョーズの脅威を体験できる
アトラクションです。
DIM7l0yUMAApJOt.jpg

水しぶきがかかったり 本物の炎が迫ってきたりして
僕も思わず「あちぃあちぃww」って叫んじゃいましたよ(笑)
でも凄く楽しかったですよ!

さて 次はハリーポッターのエリアを散策!
DINEmYUV4AA-hOZ.jpg
DINEoZFUQAAwlpK.jpg

ホグワーツの再現度が高すぎて驚きました・・・!
今回は散策のみになっちゃいましたが
次回はライドも体験しよう、と思いました。

で ここで緊急事態発生!
友達が病み上がりの行動だったため ダウンしてしまい
2時間近く休んでました。
何とか回復はしましたが 安全を考慮し
お土産を買って すぐに撤収することにしました。

DIOJ3TMVoAAMpD3.jpg

今回 はじめて回ったUSJ。
友達が言ってた通り 確かに1日じゃ回り切れません!
でも ひとつひとつのアトラクションが
待ち時間がいくらあっても退屈させない作りで楽しい!
機会があれば またぜひ行ってみたいと思います。

・・・ちなみに。
僕 遠距離旅で自分のお土産は買わない方なのですが
今回 ジャンプとのコラボがあったこともあり 買っちゃいましたw
DIPT7zvUwAAmMqf.jpg

ドラゴンボールのタンブラー!!
タンブラー自体は 飲み物の温冷を維持できるので欲しかったのですが
なんとなーく買う機会が無かったです。
でもこのコラボをみて これは買うしかない!と思い
速攻で買ってしまいました!
今では毎晩 お世話になってます(*´∀`*)

皆さんもぜひ 楽しいUSJに一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか!


では また次回の記事でお会いしましょう!



・・・ドラゴンクエスト・ザ・リアル行きたかった・・・(ぼそ)



テーマ : ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
ジャンル : 旅行

 

【動画あり】#19 復活!新ナビゲーターデビューですぅ~

皆さん、こんばんは!アスカルです。
2ヶ月振りのブログ更新ですねー

前代未聞のハプニングやトラブルなどが多々あり
しばらく活動休止しておりました・・・
楽しみにしていた皆さん 本当にごめんなさい!

ですが 先日ようやく軌道がもとにもどり
こうして活動再開することになりました!

実は昨日も 友達と「初の」USJに行ってきて
(そのことについては次のブログ記事でお話します)
元気とやる気をいっぱいもらいました!
これからまた頑張っていこうと思いますので
温かく見守っていただければ幸いです。

さて 今後の活動の事ですが・・・
まずはお知らせも兼ねて こんな動画を作ってみました!
ぜひぜひ最後まで ご覧ください!





↓動画をすべて見終えたら こちらをオープンして下さい。
(軽いネタバレ要素が含まれているため)

READ MORE...

 

#18 免許更新の日がきた・・・ in 岡山県運転免許センター

皆さん、こんばんは!アスカルです♪

昨日は自動車免許の更新のため
免許センターに行ってきました!
今はちょっと事情があり車に乗れないので
今回は電車とバスを使って岡山の御津にある
免許センターに朝一の電車で向かいましたよー

DSC_1825.jpg
DSC_1827.jpg


DSC_1828.jpg

野々口駅に到着!
ここからバスに乗って 免許センターまで
一気にゴー! ・・・と思ったのですが!

DSC_1829.jpg

何と 日曜日は野々口駅~免許センター行きのバスが
運行中止になった
という大悲報が・・・
ですが そこの対処は想定済みの旅慣れたアスカルさん。
4kmある街道を 徒歩で歩いて行きました(`・ω・´)

DSC_1830.jpg

DSC_1831.jpg

1時間後 免許センターに到着!
流石日曜日 人が多いですね^^;
とりあえず 受付を済ませて更新料と交通安全協会の会費を払って
30分の講習を受けることになりました。
途中 視力検査(ちなみに僕は片目が網膜剥離で見えないので
視野の検査も必要)がありましたが無事にクリアー。
写真もバッチリ 綺麗に撮ってもらいましたよー

DSC_1832.jpg

今回の講習内容は スマホを運転中に操作して
事故を起こす恐怖と改めて学ぶ運転の慎重さ
でした。
こうしてみると スマホをみながら運転の怖さって半端ないな・・・と
改めて 学習しました。
皆さんも ながら運転は(二輪車も含めて)絶対やっちゃだめですよ!

DSC_1833.jpg

そして 無事に更新完了!
交通費が嵩むけど、日曜日も講習が受けれて
即日免許発行っていうのは 最大のメリットですよね!
・・・そして日付は 幻の平成34年の文字が・・・
※平成は30年で終わりますw

・・・ちなみに。
前回は入会しなかったのですが 今回なんで
余分なお金を払ってまでして
交通安全協会に入ったのかというと。
今週木曜日にスマホを機種変更するのですが
この会員証と免許証を提示すると 機種変更料が大幅に
割引されるんです!

期間も次回の免許更新まで、とかいてあったので
実質的には お値段以上の価値が現れるのです!
よく加入をめんどくさがる方がいるみたいですけど
長い目で見れば 絶対損はないと思いますよ!


では また次回の更新をお楽しみに!



 

#17 最強最高!魔法のリモコン、使ってみました!

皆さんこんばんは!アスカルです★

突然ですが皆さま・・・
お手持ちのリモコンは、いくつお使いですか?
最近、ちょっとした悩みがあるんですよねー。僕。

DAwQ1McUIAU7z7P.jpg

左から 4Kディスプレイのリモコン
シーリングライトのリモコン
エアコンのリモコン
HDMIセレクターのリモコン
そして、去年はリビングで使ってた
扇風機のリモコンと・・・

まさしく リモコン天国でございますw

これだけあると 置き場が狭くなって困るし
何より無くすことが怖い
・・・
特に4Kモニターは #11の記事でも言った通り
電源ボタンしか使わないから ある意味邪魔・・・

で いろいろ調べてみると
赤外線通信を学習していろんな機器を操作できる
魔法のリモコン
があると聞いて・・・ ありましたよ!!

DAwQ1MeV0AEH3mJ.jpg
※値段によって記録できる数が違います。
生活に合わせた お好みのリモコンをお使いください(*´∀`*)


買っちゃいました。
今回、同じ県から出品されてた中古品を買いました。
(新品と比べたら1000円安いです・・・が、傷が酷かったですねw)

やり方はいたって簡単。
リモコン左上の【学習】ボタンと覚えさせたいボタンを3秒長押しして
既存のリモコンの送受信部を向かい合わせボタンを押す。

たったこれだけで リモコンの操作を学習出来ちゃうんです!

・・・ちなみに僕は説明がへたっぴなので(笑)
詳しくは↓の2つの動画をご覧くださいw





そして 学習の格闘を続けること2時間半・・・

DAwxJ6NU0AA5P7h.jpg

出来ました!
青は4Kディスプレイ
オレンジはHDMIセレクター
緑はエアコン
茶色は扇風機 と
わかりやすく色分けもしてみました!
エアコンに関しては
赤いボタンが暖房青いボタンが冷房、というように
データ放送色ボタンを上手く使い分けれたでしょう?

・・・ちなみに、シーリングライトはリモコン中心下の
丸い所のキーに当てました・・・が。
見た目と同じ方法を覚えようとしましたが
4方向キーの操作が覚えられない(´・ω・`)

とりあえず 近い操作、ということで。
操作名称シールが貼れなかったので
忘れないようにメモしておきましょう・・・


【決定】・・・全光
【リンクメニュー】・・・暗いけど比較的明るいシアター状態
【番組表】・・・全力の蛍光色
【画面表示】全力の白色
【戻る】蛍光色のシアター状態
【オプション】白色のシアター状態
【シアター】豆球
【ホームメニュー】全消灯

・・・いかがでしたか?
お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ひとつのリモコン部屋に 異なるリモコンのセンサーを
学習させることも可能
なんです!
これで僕は リモコンをひとつに集約させました!

これでリモコン天国から解放されるし 何よりすっきり!
何で自分でも気づかなかったんだろうかと不思議に思います(笑)

たださっきお話したように 中古だからか少し傷が目立つので
何とか対策を考えたい・・・と思う 今日このごろです。
でも本当に便利ですよ!これ!
リモコンだらけの生活に困っていたら 是非持ちたい一品ですよ♪


では、次回の更新をお楽しみに~♪





テーマ : デジタル家電・AV機器
ジャンル : 趣味・実用

 

#16 【実況動画あり】アスカルのマイクラ # 4 ちびもえか初登場!食料を求めて

こんばんは!アスカルです!

お待たせいたしました!
マイクラ動画の編集が 完了いたしました!

今回のマイクラ実況動画は 食料を確保するため
どたばたな冒険に出かける動画となっております。
どんな感じの動画になっているのか こうご期待!
どうぞ 最後までお楽しみ下さい^^

※はじめてここに来られた方は
第1回のこの記事の注意事項などもご覧ください。



↑PCブラウザでご覧の方は 超滑らかな
60fpsでもお楽しみいただけます。
歯車マークをクリックして 60fpsを選んでね♪

※7月12日追記
動画内では次回公開は「6月公開」と流しましたが
現在、諸事情により長期活動休止中のため
次回のパートの公開は 10月下旬に変更させていただきます。
楽しみにしていた皆さまには、深くお詫びを申し上げます。


↓動画をすべて見終えたら こちらをオープンして下さい。
(軽いネタバレ要素が含まれているため)


READ MORE...

テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

 

#15 5月は熱いイベントがいっぱい!

皆さん、こんばんは。アスカルです^^

5月もはや半月が過ぎましたね。
皆さま お元気で過ごしていらっしゃいますでしょうか?

僕は今月は J-PICTURESの活動や町内会の清掃
母の日のお祝いなど やることがいっぱいでした!
でも 充実した毎日が送れていると思っています♪
(前回の記事でテレビ台を設置して神テレビになりましたし!)

さて そんな中昨日、やっとローソンで
からあげクンの
ドラゴンクエストかいしんのいちげき味
が買えましたよ~!

DAA_0sdV0AEeF12.jpg

去年のホイミ味も美味しかったけど
今回は少しスパイシーが効いた味なのですね(笑)
ドラクエⅪ発売まで2ヶ月ちょい!楽しみです!

そして5月といえば。
僕にとって大切なことがもうひとつあるんです・・・
免許更新という仕事が!

警察署で更新すれば?って声をよく聞きますけど
それだと実質2日会社を平日休みすることになるので
相当なリスクを背負うことになります・・・
なので僕は 日曜日も講習をやってる
免許センター
に行きますね。
写真も作ってくれるし 即日発行だし。

で 今回の講習時間はというと・・・

C_v7OMYVwAAAjmW.jpg


ゴールド免許!どやーっ!!

遂に金色の免許に巡り合えるとは・・・ 最高ですよ!
とりあえず 6月4日に更新に行こうかな、と思います。
楽しみ~♪

ではでは またの更新をお楽しみに!



 

#14 アスカルさん、大工さんになるってよ。

皆さんこんにちは アスカルです♪

#11の記事で50インチのディスプレイを手に入れた僕ですが
今回はその続きです★

このままでも十分な使い心地があるのですが
最近よく見かける「壁付けテレビ」に憧れてるんですよね~。
しかしながら、僕の家は
他界したお父さんの遺産なので
簡単に壁に穴をあけるのはご法度です。

というわけで 考えてみました。
今置いてる勉強机の上に テレビ台を置いたらどうだろう?

で Amazonで探してみました。
格安の机の幅95センチのテレビ台を。

・・・・そしたらありましたよ。すごくいいのが!

C_dYYHeUQAAHd9V.jpg

ゴールデンウイーク休みがあったこともあり
配送に少し時間がかかりましたが
3日で届きました。で、いざ開封すると・・・

C_de8VLUMAAg-kl.jpg

木材がたくさん(笑)
そう、この商品は自分で組み立てるテレビ台。
そのため 価格を抑えてることもあるんですけどね。

早速組み立て!
Amazonのレビューでは 電動ドライバーは必須
かいてあったみたいですが・・・
うん!このネジと組み立て方だと 絶対要りますね!!



C_dlXVGUAAIIUTM.jpg

僕はたまたま 倉庫にあった電動ドライバーがあったので
これを使いましたが・・・
なかったら挫折してたでしょうねw

C_dlZPAUMAIvfoT.jpg

で 説明書をよく読みながら格闘すること1時間・・・

C_drB0BUQAIJgCH.jpg

見事完成!!!
(※本当は下にキャスター=駒も付けられるのですが 僕はつけていません)

これ 台の真ん中のところが可動式になってるので
棚を好きな位置に置くことができます!
これは便利!

C_dv0QcVoAAHNER.jpg

机に置いて モニターを置いてみました。
50㎝の高さ半端ねーっ!
でも素晴らしいテレビ台になれました!
まだ余ったスペースに何を置くか決めていませんが
またぼちぼち 決めていこうかと思います♪

これでこの部屋に人が来た時 Huluのあの映画とか・・・
モニターが完璧に 捗りましたね★
ちなみに 写真を見て鋭い人はお気づきかと思いますが
DMM.makeの50インチモニターは 音が迫力に欠けてる点があるので
スピーカーも チョイスしてみました!



皆さんなら、このスペースをどう生かしたいですか・・・?
では、また次回の更新をお楽しみに!




テーマ : DIY
ジャンル : ライフ

 

#13 アスカルさんのゴールデンウイーク。

★記事の文章内の色付きの文字をクリックすると
今回お邪魔したお店の情報を確認できます。
ご興味のある方は ぜひご覧ください。



皆さんこんばんは!アスカルです。
ブログ更新は久しぶりですね。
最近忙しいシーズンに入ってて申し訳ございません><
(今日は久しぶりに落ち着いてますけどね。)

さて 先日4月29日の午後と30日の2日間 兵庫と大阪を旅してきました。
目的は この後説明しますが、メイドリフレ「AcureZ」に行って
あるメイドさんとの約束を果たすこと。
ここ数ヶ月生活に縛りが出てストレスがたまりすぎてるため。この2つです。

まず、1日目。
午前の仕事を11時40分に終わらせて(本来は12時ですが
それだとバスの時刻に間に合わないため
ご無理をお願いしてこの時間で帰りました。)
すぐ帰って身支度をしてバス停に。
無事にバスに乗れて駅に着いて 高速バスに乗り換え。
一気に大阪に行く、という手もありますが
宝塚辺りでゴールデンウイークの渋滞が予想されるので
今回は福崎インターで下車して徒歩で2.5㎞先の福崎駅へ。
そこから電車で姫路駅に戻って 半日遊ぶことにしました。

で どこに行ったのかというと。

C-lDppGVYAEz2Hh.jpg

(公式ブログシーズン2以来の)2年9ヶ月振りのご帰宅復活でございます!!!
(気になる方は こちらのリンクをクリック!)

古くから知っておられる方 2年以上いなかったのにも関わらず
僕のことを覚えていてくださってありがとうございます!><
月一は厳しいけど 不定期のスペシャル番組の感じで
また遊びに行きますね!

その後はホテルにインして、すぐに熟睡・・・


C-mt-WIU0AA2CNx.jpg

2日目。
この日はまさかの朝4時に起床><
理由は 明石海峡大橋でご来光を撮影すること!
今回のJ-PICTURESの動画撮影の課題です(`・ω・´)
(後日撮影した動画をフリー素材として配信予定します。お楽しみに!)
5時3分発の始発列車で 舞子駅へ!
思ったより早く朝日が昇りましたが 無事に撮影成功しましたよ!

C-m-4GeUwAA7XUx.jpg

C-nZSyXUAAALgDD.jpg
その後は 三宮~尼崎~西九条~天王寺と足を運び
(移動しまくってて朝ごはん食べ直すの忘れてましたw)
前から行きたかった ハルカス300(あべのハルカス)に行きました!
C-nnjMrVwAEQW7o.jpg
C-nqUh7UwAA4-bS.jpg
C-nqVt4VYAEWbpj.jpg

実際に見ると ほんとに高い!!!!!!
建物がみんなミニチュアに見えちゃいましたよ~・・・
でも真下を見ると意外と怖い・・・

C-nwVhCVYAAaBY_.jpg
お土産買って 記念コインが増えた~(*´∀`*)


で 1時間ほど過ごして大阪駅に戻り
少し小休止。ベーカリーで久しぶりにピザ食べました♪
C-n7Ei8UAAAfI0D.jpg

そして まさかのノリで
梅田のヨドバシカメラで キングダムハーツを購入ww

C-qCQMhV0AAaVve.jpg

次はお昼ごはんを食べるために通天閣方面へ。
途中商店街で懐かしいゲームセンターを見つけて
いろいろなゲームをみて、僕も少し遊びました♪
C-oELCqVYAQJbZb.jpg
C-oHDn_VYAAydCJ.jpg

・・・やっぱり 腕落ちてましたね(´・ω・`)

C-oLd_9UIAEGuYy.jpg
C-oNEEnV0AAzJ4G.jpg
毎回だるまで串カツを食べてますけど
「食べ放題」「60分1620円」というワードに惹かれて(笑)
串カツバイキング 大統領にお邪魔しました!
自分で串カツを作るという初体験も出来て
いいお勉強をさせていただきました♪

そして北に歩き オタロードへ。
C-opLWuUMAE0Nc5.jpg
今回の目標のひとつ AcureZ(アキュアーズ)に行きました!
Twitterでいつも話していたあおいさん
リアルでお会いする約束を果たすため
最初に出会った人見知りのひなちゃん
ちゃんとしっかりお話するため 今回お邪魔させていただきました。
30分のフットマッサージたけだったけど
プロの施術なだけあって その効果は抜群!!
重い足が 一気に軽くなりました!

その後は毎度おなじみ たこ焼き十八番でたこ焼きを食べて
高速バスで帰りました。家に戻ったのは20時過ぎでした。。。

今回の旅は懐かしさもあり出会いもあり
充実した旅になれたと思います。
次回は7月の終わりか8月のはじめかな・・・?
ここからはまた 電動スクーターを買うために貯金するから
金銭的に制限がかかりますからね。。。

では またの更新をお楽しみに!


【今日のおまけ】
おととい 遂に「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の
ダウンロード版をポイントで交換しました!
#11の記事で紹介した
4Kモニターとアップコンバーターを使うと
WiiU版でも凄く綺麗に映りますよ!
ニンテンドースイッチを買えなかった方はぜひ(笑)
C-vzf-RUMAAGEYO.jpg



 

#12 【実況動画あり】アスカルのマイクラ # 3 PS4版始動と 花咲萌華の生誕祭!

こんばんは アスカルです!

お待たせいたしました!
マイクラ動画の編集が 完了いたしました!

※はじめてここに来られた方は
第1回のこの記事の注意事項などもご覧ください。

今回は前回の予告通り 萌華ちゃんの生誕祭
ファンの皆さま お待たせいたしました☆
ついに 萌華ちゃんの「重大発表」お披露目でございます!

そして 今回からPS4版での実況プレイになります。
理由は 動画をご覧くださいませ。。。

それでは 動画の方に参りましょう。
最後まで楽しんで下さいね!


※今回 テロップを入れ忘れてましたが・・・
ご承知の方も多いと思われますが 一応記載しておきます。
権利者の承諾なく 動画をアップロード・ダウンロードすることは
法律により 固く禁止されております。
この動画が この記事内に貼られていない動画(動画サイト等に直接貼られている)場合は
違法動画の可能性があります。違反者は法律により罰せられますので
絶対に行わないようにして下さい。



↑PCブラウザでご覧の方は 超滑らかな
60fpsでもお楽しみいただけます。
歯車マークをクリックして 60fpsを選んでね♪


7月12日追記
萌華ちゃんのキャラクターデザインと声の担当の販売ページは
出品者の活動休止(引退?)のため リンクを削除しました。



テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

 

#11 50インチの激安4Kディスプレイと魔法のケーブル!

皆さん こんばんは!アスカルです!

春になって 忙しすぎたりバタバタしたりで
毎日ストレスが・・・><
皆さま お元気ですか??

さて そんな大変な僕ではありますが
いいこともありました!

18日前のお話になりますが 3/26に
50インチの4Kディスプレイがやってきました!
C7z1_f6VAAApVds.jpg
C70FKf2VsAAYoyN.jpg


いやー 前は日立のWooo(プラズマテレビ)の37インチを
使ってたんですけど・・・
やっぱりデカい!!!
(両写真の机の大きさから考えるとわかりやすいでしょう)
C70FJBrV4AIJnTj.jpg


Amazonのレビューでは 当たり外れが激しいと
評判が割れていましたが 僕は無事に使えました!
やったー(`・ω・´)

で これは「あくまでモニター」なので
これ単体で テレビを観ることはできません。

チューナーかレコーダーをHDMIで繋げれば観れます。
(ちなみに僕はPS4とnasneを使ってテレビ機能を使ってます。)

HDMIをつなげられる端子は4つあるのですが
僕はちょっとした考えがあったので
新しくスプリッター(HDMI切り替え装置)を買いました!
IMG_20170413_180255.jpg


これ 意外と便利なんですよ!
リモコンもついてるし 電源に合わせて自動でHDMIを
切り替えてくれるし 何より安い(笑)
これでモニター本体のリモコンは
電源ボタンしか 使わなくなりましたね(笑)

で 考えというのは。
これだけでも意外と画面は綺麗なのですが
(ただし それなりの画面の設定は必要ですけど。)
せっかくだからHDMIの画面を 4Kの綺麗さで楽しみたいですよね!

そんな欲張りな僕の夢を叶えてくれた
魔法のケーブルが こちら!
IMG_20170413_180335.jpg
IMG_20170413_180313.jpg


スプリッターに必要な機器(PC・PS4・WiiU・
スマホケーブル・ニンテンドークラシックミニ)の
HDMIをすべて繋げて
モニターとスプリッターの間に繋げたのですが・・・
これは本当に凄いです!
PS4やWiiUの画面が FullHDの画面よりくっきりはっきり
綺麗に写ってます!!
IMG_20170413_180327.jpg
C89_g9RU0AAUfy9.jpg
WiiUのホーム画面を見た時は 正直絶句しました・・・
これ ほんとにWiiUの画面なん?!ってね(笑)
またWiiUのゲーム買いたくなってきましたよー・・・!
先日 Club NTTから長期ポイントの6000ポイントをもらったので
今月と来月 3000ポイントずつ
ニンテンドープリペイド番号に交換して
ちょこっと課金して
まずはゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド
買ってみようかと思います。
また レポートブログをかきますね♪


新しい相棒として誕生したこのモニター
液晶とは思えないくらい綺麗さで 重宝してます!
今はPCをメインに使ってるので ほんとに大きな画面で
快適ですよ!これから大事に使いたいと思います!


【おまけ】
ドラクエ11の発売日 ついに決まりましたね!
僕も予約開始が発表されて
両ハードとも 即刻予約してきましたよ!
リンクを載せておきますので
ご予約がまだの方は お早めに!



では また次回!



 
 

#10 最後の日。

こんばんは アスカルです。

ついに最後のドラクエ10のインが終わりました。
最後は何をしようか・・・と考えたのですが。

インしてたフレさんがひとりだけだったので(←おい)
最後はずーっと止めてた 初ピラに挑戦しました。

2017年03月29日 23時53分49秒

時間の都合上6層までしか行けなかったけど
充実したピラミッドバトルになれましたよ!
アンクも2つ 獲得しましたし。

2017年03月29日 23時54分43秒

最後のおうちの雄姿です。
ここまでロマンある家に発展できたのは
ほんとに努力の結晶が集まった結果でしたねー

2017年03月30日 24時02分16秒

最後に一番仲が良かったフレさんとぱしゃり。
彼女にメタスラペア迷宮に3回連れて行って
レベルも93から94に 辛うじてアップさせました!

そして。

C8GFIF3V4AAsLLk.jpg
C8GFJSRUwAIMTWP.jpg
C8GFKV1VYAI_Tyf.jpg
C8GFL0RU8AAHEZD.jpg

予告通り 冒険の書をすべて消して
アプリデータもすべて アンインストールしました。
(写真はPC版ですが 現在はWiiU版・3DS版も削除しています。)


5年間続けてきたドラクエ10。
ゲーム全体としては 素晴らしかったです。
オンラインゲームの月額利用料も安いし
ドラクエらしい感覚が ここまで続けてこれた
一番の理由でしょう。

でも、今回の騒動と ワンパターンのオンライン生活のことで
引退して 逆にすっきり出来た気がします。
来月にはドラクエ11の発売日がいよいよ決まるし
それには僕も 大いに期待しています。
(50インチモニターをせっかく手に入れたから
当然僕はPS4版を買うよ!)

さようなら アストルティア!
ありがとう ドラゴンクエストⅩ!

2017年03月29日 23時54分54秒



 

#9 【実況動画あり】アスカルのマイクラ # 2 村発展のため冒険へ!

こんばんは アスカルです!

大変長らくお待たせいたしました!
約2ヶ月ぶりとなりましたが マイクラ動画の
編集が 完了いたしました!

※はじめてここに来られた方は
前回のこの記事の注意事項などもご覧ください。

今回は冒険と村発展編です!
ドキドキな展開と冒険感 そして
動画の最後ですごい発表が・・・・!
どうぞ 最後までご覧ください!



↑PCブラウザでご覧の方は 超滑らかな
60fpsでもお楽しみいただけます。
歯車マークをクリックして 60fpsを選んでね♪






Minecraft: Windows 10 Editionの 販売ページはこちら!



テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

 

#8 2月は忙しかったZE・・・★(白目)

こんばんはー アスカルです!
1ヶ月もブログ更新停滞してましたね・・・
ほんと申し訳ないです!><

実は2月中旬から、卒業シーズンのVTRの編集を
3件も頼まれてて、てんやわんやの大忙し!
1ヶ月ごとに公開予定していたマイクラ動画も
ちょっとお休みしています・・・
(今月は中旬ごろに続きをアップするので
もうしばらく お待ちくださいませ><)

でも、そんな最中 2月は楽しいことも
いっぱいありました♪

まず14日のバレンタインデー!
今年は(当然義理だけどw)チョコをもらった数が多くて
美味しく いただきました~♪
そんな中 前代未聞のチョコをいただきました・・・

C4nYzXXUYAAy-0d.jpg

・・・サンマ・・・という名のチョコボール(笑)
最初見た時は ほんとビックリした!

22日!
ぞろ目の時間を狙って スクショを・・・!
ででんっっ!

C5RdLUHUYAEQiKB.jpg

どーでしょう??1秒のこの瞬間、見事に撮れました!
いい思い出になれましたよー

で、24日はオープンしたばかりのくら寿司に行って
地元の知り合いの方たちと 交流会を行いました!

C5akPYLU8AAhbML.jpg

今回の記録は20皿!
はじめて行ったけど、コスパはいいですね~♪
ちなみに、5皿食べるとゲーム出来るみたいですけど
20皿目でやっと景品が当たりました・・・
アレ、積み重ね?パーセンテージの運?
気になりますねー・・・

忙しい感じが続いてましたけど
先月紹介した「ペルソナ4ザゴールデン」も楽しんでます☆

C5HBn7SVcAEKq_Y.jpg

いろいろなモードがあって、飽きないですほんと・・・!

さてさて、状況は落ち着いてきたようなので
そろそろマイクラ動画の編集を頑張らないと・・・
そんな中、イメージキャラクターの萌華ちゃん、覚えてますか?
モノクロの絵1枚で寂しいので、何か手を打とうと
今いろいろ考案中です。
萌華ちゃんの誕生日の4月15日にぜひ
新しいサプライズを・・・・

C4jXa9RUMAEP0YX.jpg

・・・・・・って出来るといいなぁ(笑)



では また次回!!



リアルタイムなつぶやきが聞ける
Twitter(ここから飛べます)もありますょ!



 

#7 PSVitaメタスラエディション誕生1周年!やってよかったVitaゲームベスト5!

※注)この記事の内容は 17歳未満の方には
不適切な内容が含まれています。
17歳未満の方の閲覧は ご遠慮願います。


皆さんこんばんは!アスカルです。

最近忙しくなってきて
記事更新が停滞しています・・・
楽しみにしてた皆さま 大変申し訳ございません!><

さて、昨日で#3の記事で紹介した
PS Vita メタスラエディションが誕生して
早くも 1年が経過しました!
今ではソフトも豊富になり
(・・・といってもほぼPSPlusのフリープレイですが。)
会社の昼休みとかで 楽しんでます♪

C0UmTnrUcAQnA9A.jpg

というわけで今回は この1年間Vitaに触れてみて
素晴らしかったなーと思ったゲームを
ランキングで発表したいと思います!


ではまず!第5位!
ドリームクラブZERO ポータブル

XBoxで初登場したシリーズのVita版で
一度 やってみたかったんですよね~❤
登場する女の子も多く 魅力的な会話や
ミニゲームも盛りだくさん♪
ただ ベストエンディングに迎える難易度が
多少高いことと 人前でするのは
恥ずかしい。。。ということで
あえての 5位とさせていただきました。
皆さんは どの女の子推しですか?
ちなみに僕は断トツでるいさん・・・

C3aMuGaVcAADV6D.jpg

こ、これわっっ・・・・❤ 真相はぜひあなた自身で!


続けてまいりましょう!第4位!
ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

最近流行りの『サンドボックスゲーム』と『ドラゴンクエスト』の
コラボゲーム。Vitaに同梱されてたものですが
これがなかなか面白く、気が付けば
完全に時間泥棒状態・・・
C3aMWS7UYAA8YT5.jpg
ただ Vitaの特性上、PS4版とクロスセーブできない。
フレームレートが30fpsに抑えられてるのが
残念な点でしたね。
・・・余裕が出来たら PS4版も買おうかな?


それでは!第3位!
聖剣伝説 - ファイナルファンタジー外伝-
※このゲームはダウンロード専用ゲームです。PS Storeの販売ページはこちら
1991年にGBでリリースされた同作のリメイク。
スマホ版もありますが、やっぱり
「携帯ゲーム」としてするならVitaですよね~。
C3aMfO5VMAAbTWW.jpg
はじめは動作が重くやりづらかったのですが
アップデートにより改善♪
BGMも ゲームボーイ版と今回のアレンジ版が
選べたりと ファンには嬉しい限りですよね。
・・・あ、BGMといえば。
伊藤賢治さんの曲はほんといいですよね~
今回も 神アレンジ曲ばかりで
聞き入ってしまいます。
あと・・・『哀しみの中で』のアレンジは泣けます
(´;ω;`)


では続いて!第2位!
朧村正

Wiiで初リリースされた和風アクションゲームのVita版。
アクションとしては初心者から上級者まで
納得できる快適さと快感があり
BGM・グラフィックも素晴らしい!
あと 追加のDLCでWii版にはなかった物語も
楽しめるのがポイントですね。
C3aMLhNVYAAnZD9.jpg
ゲームとしては楽しいですが
夜中とダイエット中の状態ではプレイしないことを
お勧めします。なぜなら・・・
食事シーンが完全に飯テロだから!(笑)


では!栄えある第一位!!
ペルソナ4 ザ・ゴールデン!!

これは今まで出会ったRPGの中でも最高峰かもしれない・・・!
ペルソナは初めてだけど 初心者でもわかりやすい親切設計
ロード時間の短さ・おまけ要素・BGM・ストーリー
魅力的なキャラクターたち・・・ 全て最高!
買って4日経ちますが、プレイ時間ははや11時間超え
ドはまりプレイ・・・
1年の期限と探索者の救出期限はありますが
そんなに深く考えずに楽しめるでしょう。
(難易度選択もありますので)
また、舞台が田舎町の高校、ということもあり
あの懐かしい学園生活を満喫できる
いろんな楽しみがあります♪
C3T_nVnVYAAWGAY.jpg
敵を全員ダウンさせた時に出来る一斉攻撃の
このカットイン好きだな~。
戦闘を含んで いろんな場面で歌が流れるのは
ちょっと衝撃的でした(笑)
・・・去年の11月末に買った某ナンバリングの15って
なんだったんでしょーねー・・・(白目)

ちなみに、学園ならではの恋愛要素も
楽しめますが、僕は・・・
C3U1QJLVMAAv9bh.jpg

マリーちゃん
僕のアモーレっっ!!!❤(大爆笑)



・・・いかがでしたか?
これからVitaを買って どんなゲームを
やってみたいか迷った方は
参考になれたら 嬉しいです♪


では、また次回の記事でお会いしましょう!



リアルタイムなつぶやきが聞ける
Twitter(ここから飛べます)もありますょ!



 

#6 【実況動画あり】アスカルのマイクラ # 1 アスカルさん、マイクラはじめました。

皆さん、こんばんは!アスカルです(*'ω'*)

前回の日誌でお伝えした通り
ついに 待望の新作動画
完成しましたー!ぱちぱちぱち♪

・・・さて、早速公開、といきたいところですが
動画をお見せする前に いくつか
読んでいただきたい項目がございます。


★注意事項★
●この動画の著作物は J-PICTURESに帰属します。
動画内にもかいていますが ダウンロードツール等を使って
動画をダウンロード・または動画サイト等に
動画をアップロードすることは 禁止です。
(※・・・というか、現在は法的にも裁かれますしね。)
●YouTube内の動画再生ページからは
コメントすることはできません。
ご意見・ご感想などは この記事でお願いいたします。
また コメントは承認制となっております。
お名前がない場合と 不適切なコメント
(見ている方が気を悪くするようなコメント)は
採用されず 却下されますのでご注意ください。



では次に・・・今回の動画から初登場する
新しいアシスタントをご紹介しましょう♪

らいかさんの絵
❤名前・・・花咲 萌華(はなさき もえか)
❤年齢・・・17歳
❤誕生日・・・4月15日
❤血液型・・・AB型
❤身長・・・153センチ
❤体重・・・ご想像に)ry
❤スリーサイズ・・・B90 (G) / W57 / H83
❤好きな食べ物・・・ガストのフレンチトースト・こしあん水ようかん
❤嫌いな食べ物・・・グリーンピース
❤好きな人のタイプ・・・落ち着きのある優しい清潔な人
❤嫌いな人のタイプ・・・ネット中毒の人(特に2ちゃんねらー、ネットスラング用語を多用する)
❤将来の夢・・・お花屋さんを自分で経営する
❤とっておきの秘密・・・バラの匂いを3分以上連続で嗅ぎ続けると、「メスの顔」になる


illustrator・・・らいかさん(エクレア娘)
※現在は連絡元のニコ動を引退されています



では!動画の方に参りましょう!
ほんっとに初心者のへたくそプレイなので(笑)
温かく見守ってくださると有り難いです。
どうぞ最後まで ご覧ください!



↑PCブラウザでご覧の方は 超滑らかな
60fpsでもお楽しみいただけます。
歯車マークをクリックして 60fpsを選んでね♪






Minecraft: Windows 10 Editionの 販売ページはこちら!
2月18日までは 2700円が1000円で買えるよー!

オリジナルスキンが作れる「Nova Skin」ここから



テーマ : minecraft
ジャンル : ゲーム

 

#5 最強寒波!

皆さんこんばんは。アスカルです。

昨日から全国的に 大雪警報が出て
交通状態が大変なことになってますねー・・・
皆さん 大丈夫ですか??

僕は雪が積もっても仕事なので
歩いて職場まで行くのですが
なかなか厳しい感じですね(笑)

昨晩の様子はというと

s-DSC_1685.jpg
s-DSC_1687.jpg

雪の日の夜って 何故か空が明るくて
視界が見やすいのはなぜでしょうか・・・?
でも足元は常に滑りやすいので
皆さん 気をつけてくださいね。
明日月曜日まで この状態は続くので・・・

さて次回は!このブログ内でしかみられない
まったり実況動画を公開します♪
ヒントのスクリーンショットを
ちょっとだけ お見せしましょう・・・

スナップ1

では また次回!!



リアルタイムなつぶやきが聞ける
Twitter(ここから飛べます)もありますょ!



 

#4 ドラクエミュージアムに行ってきました!

皆さんこんばんは!アスカルです♪

昨日 1/4はお休みで
前から行きたかった
ドラゴンクエストミュージアムに
行くことになりました!

今回は その行き方・記録・感想などを
述べていきたいと思います。


この日は深夜4時前から家を出て
吉野家で朝ごはん。
その後 歩いて5キロ先の
高速バスが止まってる
駅に向かいます。
(なぜ歩きかというと、当然ながら
高速バス乗り場のある場所は
交通機関が全くないため 仕方なく
徒歩で移動することになるんです…)

バスに無事に乗って 先ずは千里ニュータウンへ。
そこから北大阪急行電鉄(大阪市営地下鉄)に乗って
淀屋橋に向かいます。

高速バスで終点の大阪まで行っても
よかったのですが とってもお得なチケットを
みつけたので 今回はこのルートにしました。

C1SFTZ5UAAAec2T.jpgC1SFSWFUoAAEiDL.jpg

北急版ひらパーGo!Go!チケット(詳細情報はこちら)です!
これがあればひらかたパークに
入園出来、更に大阪市営地下鉄と北大阪急行
そして僕の好きな京阪電車の
淀屋橋~守口市・中之島線全線が
1日乗り降り自由(この区間から先は
枚方公園駅のみ降車可能)なんです!
1850円の現金支払いのみですが
お得に行くならこっちがいいでしょう。

で 予定時刻通りに8時50分に
京阪電車の淀屋橋駅の
ドラゴンクエスト列車に
乗ろうかと思ったのですが・・・
あ、あれ?電車の種類が違う?!
運行が変更か中止になったのかな・・・
残念、乗りたかったです。

仕方ないのでそのまま枚方市駅まで乗って
折り返しで普通電車で枚方公園へ。
s-DSC_1583.jpg
駅に着くと 所々にドラクエの世界が・・・!
s-DSC_1589.jpg
そして、ひとつだけ違う改札口には
特別な効果音が!
このツイートで 検証しています☆
通る人みんな 大興奮でしたよ(笑)

そして10時前 ひらかたパークに無事到着!
平日なのに凄い人だかりです・・・!
(冬休みだからってこともあるかもですけどね。)

入場口のチケット売り場で
ドラクエミュージアムの入場チケットだけ
1900円で購入。
ここはクレジットカードが使えるので
au WALLETで支払いました!
※ちなみにミュージアム入り口前にも
チケット売り場がありますが
こちらはクレジットカードは使えません。

午前10時 パーク開園と共に入場!



s-DSC_1592.jpg

園内に入ると キングスライムと
お馴染みのメニュー画面がお出迎え(笑)
その手前に ミュージアムの入り口が
ありました。

受付を済ませると冒険の書が渡され
ミュージアムに入ります。
中に入ると 歴代主人公の肖像
歴代ナンバリング作品の当時のパッケージ
そして堀井雄二先生・鳥山明先生・すぎやまこういち先生の
メッセージが。
s-DSC_1605.jpg

その先で少し待つと早速『撮影禁止』の札が。
僕は携帯を首にぶら下げ戻します。
スタッフの案内で少し進むと 150インチ(推定)の画面から
オープニングシアターの映像が!!
もうこれだけで 感動ものですよ・・・(´;ω;`)

そしてムービー後 画面が両サイドに別れて
目の前に1/1スケールのロト装備が!
その先に進むと 3→1→2の時系列と共に
画廊とともにストーリーをわかりやすく
説明しています。
道中6匹のスライムが文字を隠していて
その文字を集めるのも忘れずに。
全ての文字を集めると、ちょっとした
記念品がもらえますしね。

そしてさらに先に進むと『写真撮影可』の看板が。
目の前には・・・ なんと天空城!
しっかり写真に 収めてきましたよ~

その先には 4~6の名場面が
ジオラマで展示されています。
30点以上あるジオラマは、どれも
魅力的なものばかりでしたよ。
全部お見せするのは壮大なネタバレになって
しまうので、ここでは僕がお気に入りの
ジオラマを3点 お見せしましょう。

s-DSC_1618.jpg
s-DSC_1635.jpg
s-DSC_1653.jpg

ジオラマを抜けると 7~9の名場面が
アトラクションとして 体験できます。
また 10では新モンスターの名前募集も
行われてましたよー。
僕もかいて 応募しました!
僕が名付けた新モンスターが
アストルティアで戦える日が・・・
来ないね(笑)
あと 面白かったのが「アストルティア・ナウ」(笑)
今のプレイ状況がリアルタイムで放映されてました。
僕のフレさんは今いるかなー・・・
(おらんっつーのwww)
s-DSC_1656.jpg

さて Twitterユーザーの皆さんは
僕がドラクエ7の石板パズルゲームの
結果が気になるところですが・・・
s-IMG_20170104_105248.jpg

結果は・・・

s-DSC_1657.jpg

見事ゴールドクラス!
・・・といっても 景品はありませんが(笑)

そしてその先に進むと 『撮影禁止』の札が。
進んでみると・・・不気味なBGMと共に
歴代のボスが立ちはだかります。
そして その先には巨大なスクリーンが!
歴代の主人公とボスたちが 夢の競演で
壮大なバトルを新作アニメで上映!
これは感動しましたね・・・
予想外なキャラ(?!)も参戦してるので
真実は皆さんで 確かめて下さいね!

そしてその先は 禁断のマル秘展示場。
僕も一番気になってた場所でしたが
まさか、こんなお宝が展示されてるとは・・・!
古くからのファンの方なら 誰でも
納得出来て歓喜余ること間違いなしです!
ぜひ この展示物の真相も見て下さいね。

その先はフードコートと物販ブースと辿り
出口前で記念品を頂きました。
そしてとどめに 勇者ヨシヒコのドラマに使われてた
お馴染みのものの展示物が(笑)
s-DSC_1659.jpg

僕もいちファンとして楽しんだ今回のミュージアム。
本当に充実して 楽しめました!
いかにして30年愛されてきたか その思いが
伝わった感じがしましたね。
ミュージアムは15日まで開催されていますので
まだ行かれてない方はぜひ!


ほな!(・ω・)ノ


リアルタイムなつぶやきが聞ける
Twitter(ここから飛べます)もありますょ!



©ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.




 

#3 2016年 買ってよかったモノベスト5!

皆さんどうもです!アスカルです☆

去年 2016年は僕にとって
激動の年でありましたが・・・
僕がいつもお世話になってるのが
Amazonですかね~

いや~、去年はほんと 豊作でしたわ!
2016年にポチった商品は 45件・・・
・・・・・・お金、使い過ぎですね。(汗)

というわけで 今日は2016年に買って
よかったと思うアイテムを
ランキング形式でお伝えします☆


ではまず!第5位!
IMG_20161111_172821.jpg
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ!


これはいいアイデア商品だと思います!
写真で見るとわかる通り とにかく小さい!
でも ちゃんと使える感があります♪

IMG_20161111_172943.jpg

今現在 本当に希少なアイテムで
入手しづらい・・・
一日も早い再販を 願いたいものです。


続けてまいりましょう!第4位!
IMG_20160602_195310.jpg
SOMAN 15000mAh ソーラーパネル付き
超大容量モバイルバッテリー!



このバッテリーいいところは、なんといっても
ソーラーパネルがついてること!
しかも LEDライトもついてて超大容量!
遠出とかする時は 必ず持っていきます♪
明日の遠出にも 持っていくよ!


それでは!第3位!
s-DSC_1466.jpg
nasne!


PS4でテレビを見て使うことを
目的にして買ったのですが
まさか PSVita・PC・スマートフォンから
しかも Wi-Fiだけでなく 通常の4GLTE通信で
お外から使えるのがいいです!
(※パケット通信料は当然、動画鑑賞と
同じで凄く高くなりますが・・・)

パソコンでリンクすれば
写真・一般動画・音楽も入れられるので
通常メディアとして使えるのもいいです☆
年末年始のテレビ番組も、大変
お世話になってます(笑)
これのおかげで テレビの見方が
変わりましたね^^超おすすめです!


では続いて!第2位!
s-DSC_1528.jpg
VIDAN 往復式シェーバー 4枚刃 IZF-V55S!
s-DSC_1529.jpg

なんといっても驚くべき点は 4枚刃で
このお値段ですよ!奥様!
4枚刃以上となると どうしても
お値段が張っちゃいますよね。
でも僕は 本当に泉精器製作所さんには
お世話になり・大変感謝しております!
s-DSC_1530.jpg
↑見て下さい!この4枚刃!
当然 剃り心地は抜群ですよ!
ちなみに「4週間充電不要」とかいてましたが
僕の記録は 毎日使って驚愕の52日!!!
逆に充電するのが
待ち遠しくなっちゃいますよね(笑)

ちなみに、その前に4年間使っていた
お母さんからの誕生日プレゼントの
3枚刃の IZF-V30も泉精器製作所さんのもの。
(知ったのはつい最近でしたw)
s-DSC_1523.jpgs-DSC_1524.jpg
充電池が完全に沈黙して 刃が
ボロボロになるまで 大切に
使ってました・・・本当にありがとう!

そして 意外だったのが
このシェーバーには 擬人化した
プリティーな女の子がいる
こと・・・(*´ω`*)
このコです❤

 

好きな人のタイプと製品とかけ合わせるとは・・・
これは一本 取られました(笑)
これはもう・・・可愛がるしかないっっ❤❤❤(意味深)

松本イズミちゃんのTwitterアカウントはこちら!


では!栄えある第一位!!
IMG_20160129_195728.jpg
PlayStation Vita ドラゴンクエスト メタルスライム エディション!!


IMG_20160131_045407.jpg

ドラゴンクエストビルダーズを買いたいという
思いから いい機会なので買ったのですが
本当に 素晴らしい!!
PS4を買った時に PSPlusに加入してたので
リンクでソフトをわざわざ買わなくても
いくつかのゲームはフリープレイで
遊べますし PSP・PS1のアーカイブス
PS4リンク・一般の動画・画像・音楽の
取り込みなど その機能は最高峰!
しかも限定バージョンなので
タッチパネルと 十字キーの↑が
メタルスライム というところも
素晴らしいポイントです!
Vitaは終わりだとかなんとか言ってる
誰かさんがいるみたいだけど・・・
僕のVita生活は 1年近くたっても
まだまだ 始まったばかり!
本当にいいものに巡り合えた ということで
1位とさせていただきました!


・・・いかがでしたでしょうか。
今年は最初に挙げた目標の通り
電動バイクを手に入れたいので
今年は大人しくすると思いますが(笑)
皆さんも 気になった商品があれば
ぜひ チェックしてみて下さいね。

明日はいよいよ遠出の日・・・
大阪のひらかたパークに
ドラゴンクエストミュージアムに行きます!
朝4時前に家を出ないとアウトだから
頑張って 早起きしなきゃ・・・!


では、今回はこのへんで!
また 次回お会いしましょう!


リアルタイムなつぶやきが聞ける
Twitter(ここから飛べます)もありますょ!


 

#2 僕のお部屋をちらっと公開♪(悲報付き・・・)

はい、どうもこんばんは!アスカルです!

今日から新年早々仕事でした・・・
皆さんは 正月休み、楽しんでますか?
(確か今年は1日が日曜日だから
俗世間的には代休だったはず・・・)

少し大変だったけど あと1日で
僕はまたお休みだし
ちょっとした楽しみもあるし・・・
頑張ります!

さて 男子と言ったら・・・そう
ロマンですよね~(カズさん風)
今日は2回目の記事更新 ということで
僕の部屋がどんな感じなのかを
ちらっとお見せしましょう!

s-DSC_1574.jpg

まずは右手をご覧ください~
おっと!PS4がありますね!
(ちなみに箱が置いてあるのをみて
お気づきかと思いますが
ニンテンドークラシックミニ
ファミリーコンピュータもありますw)

s-DSC_1575.jpg

↑ベイカバーは、限定の初音ミク♪
弟が去年の誕生日プレゼントとしてくれましたけど
けっこう 気に入ってます!今はFF15・バイオ1・nasneを
中心に遊んでますよ~

次は真ん中のテレビ!

s-DSC_1576.jpg

ここでテレビを見たり ゲームしたり
PCでネットをつなげたり・・・
・・・ん?PCはどこにあるんだって?
向かって左にあるノートPCから
HDMI(3m)でテレビにつなげてます!

s-DSC_1573.jpg

だから、ドラクエ10のPC版もほら!

s-DSC_1572.jpg

・・・どうでしょう。バッチリでしょ?
ちなみにテレビの椅子は旧式の
マッサージチェア(笑)を使ってて
なんちゃってリクライニングシートに。。。

ちなみに、昨日までは Wi-Fi対応の
プリンターがあったのですが悲報が・・・

IMG_20170102_191601.jpg
IMG_20170102_191556.jpg

・・・・・・・・・終わってしまいました(´;ω;`)
新年早々 先行きが不安だ・・・

こんな僕ですが・・・ 応援して下さると嬉しいです!
皆さまからの拍手・コメント・いいねなど
どしどし お待ちしています!

では また次回お会いしましょう!


リアルタイムなつぶやきが聞ける
Twitter(ここから飛べます)もありますょ!


 

#1 2017年!またまた帰ってきたぜ!!

皆さん あけましておめでとうございます!
新ブログ、大変お待たせ致しました!アスカルです(*´∀`*)
今年もよろしくお願いいたします。

2017年 はじまりましたね~(*´∀`*)
初日の出もバッチリ!
C1CmWPeVEAEBsxy.jpg


昨日は大晦日でしたね~
皆さん 年越しそばは食べましたか?
僕は甥っ子たちとそばを食べながら
笑ってはいけない → 紅白 → ジャニーズカウントダウンと
リレー鑑賞を・・・

C0_vJSUUAAA_RtI.jpg

今年の皆さんの目標は何ですか?
僕の目標はただひとつ!
電動バイクを6月までにゲットすること!
・・・というのも、先月7年使っていた電動自転車が
お逝きになってしまったので
新しく移動手段を考えないといけないんです。
(ちなみに今は仮として ママチャリに。。。)

皆さまにとって2017年が 良い年になれますように。
今日からまた1年 頑張っていきましょう!





 

#0 過去に公開した動画

この記事はブロとものみ閲覧できます
 
プロフィール

J-PICTURES

Author:J-PICTURES
名前:アスカル
年齢:30代後半
主な実績:家庭用ゲーム・動画編集・旅リポート などなど…

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者の数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR